旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

【 ハンドル名 】:atsu
【 旅行先 】:パリ
【 旅行期間 】:6/5-6/20
【 当社での手配 】:航空券

知人の紹介で伺ったのですが、ちょうどアクロスからけやき通りへの事務所移転中のお忙しい時期に訪問したにもかかわらず、担当の方がとても丁寧に対応してくださいました。
様々なサイトも見ましたが、情報が多すぎて見つけられずにいました。
初の海外1人渡航で不安でもありましたが、希望を汲み取り、適切に指南してくださったので、とても助かりました。
また海外に行く際は、御社にお世話になりたいと思います!

S__7004162.jpg

スポンサーサイト
【 ハンドル名 】:manioc
【 旅行先 】:インドネシア(ジャカルタ)
【 旅行期間 】:8泊9日
【 当社での手配 】:航空券

いつも航空券の手配をして頂きましてありがとうございます。

自分で見つけた航空券よりももっと良いチケットを見つけてくださるので
すっかりお願いしております。

今回は初の東南アジア、インドネシアのジャカルタでした。
もちろん不安はありましたがワクワクしました。

私が出会ったインドネシア人の方々はとても親切で、お喋りが好きでした。

バイクが非常に多いので、横断に一苦労です。
それゆえに事故も多いので注意が必要でした。
日本よりずっと空気が悪いので、人によっては、声がガラガラ、乾燥するかもです。
私は掠れ声になってしまいました。

喉が乾きやすいので常にみんな水を持ち歩きます。
トイレも紙はありませんので、インドネシア人は
ティッシュ箱をバックに入れて持ち歩いていました。

私は3月に行ったのですが、すごく暑くて夏服で十分でした。

さすがに世界一のイスラム大国なので
マナーとしてはある程度露出が少ない服装で良かったです。
でもキリスト教徒、仏教徒と少数派も色々いるので
ショートパンツにタンクトップの人もいました。

教会もモスクも見学させてもらえました。
立派なモスクのすぐ目の前に立派な教会が建ってるのが何とも不思議でした笑

食べ物については口に合うか心配でしたが
全くそんなことはなく、すごく美味しかったです。
食事の時間が楽しみになりました。

屋台でも、食べました。
インドネシア人は雨が降ってても屋台で食べてました。
椅子を借りてその辺に座って食べました。

私は辛いものが一切ダメなので、辛いもの抜きで!と強くお願いしてました。
(一回忘れられて辛かったです)
でもとても美味しかったです。

インドネシア人は極端ですごく辛い食べ物、すごく甘い食べ物が大好きです。
中間があまりなかったです。
日本食は、インドネシア人にとって、tawar(味がない)ということがわかりました笑

お茶にも大量の砂糖をザザーッと入れてるので
いつも砂糖なしでと頼みました。(これで日本の味に)

肉は鶏肉ばかりです。きっと豚肉がないからかな。
揚げ物がいっぱいです。
その中で、やはり私もナシゴレン(揚げ飯)が好きです。
外国人はみんなこれが好きと言われました。

心配していたのが嘘のように、ジャカルタで働きたくなるくらいに、
すごく楽しい1週間になりました。
本心はジョグジャカルタにも行きたかったので、次に機会があればまた行きたいです。
インドネシア料理、とても好きになりました。
【 ハンドル名 】:natsu
【 旅行先 】:LA, LasVegas
【 旅行期間 】:3/13-3/21
【 当社での手配 】:航空券

知人から紹介されて2回目の航空券の手配。
今回USのESTA申請に係る詳細もアドバイス下さりこの場を借りてお礼申し上げます。
こちらの希望をくみ取り、分かり易く且つ有効な方法を色々と説明してくれるのいつもスッキリとした気持ちで海外へ飛び立てます。

natsu0318.jpg