旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2月にフィリピンへ行く機会がありましたので行ってきました!
2泊4日のハードスケジュールでしたが満喫できました(^^)

今回利用するのはセブパシフィック航空です。
マニラまでの直行便で乗り継いでフィリピンの他都市へ移動します。

168_convert_20160413145034.jpg

チェックインを済ませ、いざ出発!!

177_convert_20160413145258.jpg

この日は20時発。木曜日だからかお客さんは少なめでした

179_convert_20160413145329.jpg

機体まで歩いて行かなければなりません。
出発日は気温が低く夜でしたのでとても寒かったです

約4時間後、マニラに到着しました。

212_convert_20160413145410.jpg

23時くらいなのにたくさんの人が空港にいました。
マニラからの乗継便は朝の出発なので空港のトランジットホテルで休みます。

THE WINGS TRANSIT LOUNGE

日本で予約をしていたのでスムーズにチェックインできました。
カプセルルーム

222_convert_20160413145500.jpg

ツインルーム

220_convert_20160413145856.jpg

ホテルには共同シャワーやトイレもついており、アメニティもありました。
カプセルルーム+ツインルームであわせて1泊8000円くらいでした。

こちらが料金表です。
IMG_1769+(1)_convert_20160421164833.jpg
IMG_1770_convert_20160421164854.jpg



荷物を置いた後、食事のため空港をうろうろ。。。

512_convert_20160413145951.jpg
218_convert_20160413150021.jpg


卵スープに麺が入っているという感じでおいしかったです

数時間後の乗継の時間まで休憩です。

≪2日目≫

朝6時発だったので4時間くらい眠った後再度チェックイン。
空港が薄暗い。

227_convert_20160413150210.jpg

国内線でボホール島の空港、タグビラランへ行きます。

232_convert_20160413150437.jpg

早朝5時半のニノイアキノ国内線。人がいっぱいです。

234_convert_20160421151348.jpg

なかなか時間になっても搭乗できず。。

233_convert_20160413150505.jpg

機体まではバスで移動します。バスはガラガラですがこの日乗った国内線は満席でした。

239_convert_20160413150545.jpg

1時間ほどでタグビララン空港へ到着
247_convert_20160419144337.jpg

到着後、迎えの車を待ちます。
248_convert_20160419144454.jpg

無事ドライバーの人の合流できましたが空港周辺は渋滞でした。通勤ラッシュだそうです。
なかなか動きません。

474_convert_20160419150734.jpg

渋滞を抜けるとのんびりした道が続きます。

253_convert_20160419144633.jpg

ダイビングでお世話になったのは日本人のご夫婦が経営されているお店です。
ホテルも併設されています。

264_convert_20160419144702_20160419151405a60.jpg
265_convert_20160419144802_20160419151406756.jpg

波がありましたが、天気も良くて海も透き通っていて最高でした!
青い海を満喫しました☆

261_convert_20160419151927.jpg


次に訪れたのはフラッシュ厳禁な場所。
282_convert_20160419144833.jpg



暗くて見えにくいですが・・・

ここボホール島にしか生息しない猿・ターシャです!

283_convert_20160419153205_201604211508509e6.jpg

こちらはお昼寝中

287_convert_20160419151158.jpg

チョコレートヒルズへ!
304_convert_20160419150851.jpg

天気が良くて良かったです

313_convert_20160419150936.jpg

ボホール島は広く、ターシャやチョコレートヒルズは
空港や港から1時間ほどかかる場所にあります。

空港などでドライバーをお願いして予約なしでも行けますが、当日だと料金が高かったりするので
事前に予約されることをお勧めします!


宿泊したホテルはBOHOL BEACH CLUB (BBC)というホテルです。
ボホール島とつながっているパングラオ島にあるホテルです。
またまた1時間半ほどの移動でした。

461_convert_20160419154843.jpg

462_convert_20160419154039.jpg

334_convert_20160419152001.jpg

179_convert_20160413145329_20160419155304ce2.jpg


プールもあります。
奥に見える建物に宿泊した部屋があります。
部屋もきれいでした~(^o^)

518_convert_20160421124423.jpg

夜はホテルのディナービュッフェをいただきました。

337_convert_20160419153318.jpg

ショーをみながらゆっくり
346_convert_20160419155203.jpg


明日の朝も早いので早めに就寝(-_-)zzz

≪3~4日目≫

この日は日帰りでセブへ行きました!
ホテルから港まではホテルのリムジンバス約30分の移動です。

まずはゆる~い荷物検査

355_convert_20160419165332.jpg

出発まで待ちます・・・

今回乗るのはオーシャンジェット。
便数も多く遅延が少ないそうです。(ホテルの人情報)

354_convert_20160419165309.jpg


357_convert_20160419153356.jpg

ほぼ満席で出発です。セブまでは片道2時間かかります。

ドライバーの方と合流し早速セブシティへ!!
港の近くにあるサン・ペドロ要塞

367_convert_20160419165403.jpg
362_convert_20160419165427.jpg


この日は32度ありました。

サントニーニョ教会のマゼランクロス

368_convert_20160419165453.jpg

369_convert_20160419165521.jpg

ここで大規模なお祈りがあるそうです。

移動してセブ動物園へ。

ヘビや鷹とふれあえます

374_convert_20160419165547.jpg
379_convert_20160419165611.jpg


お昼をたべたらセブにいれるのは残り2時間半!
大急ぎでお土産を買いにシューマートへ。
シューマートの中に大きなスーパーがあるのでお土産をまとめ買いしました。

※写真を撮るのを忘れていました(T_T)

帰りも2時間かけてボホール島のホテルへ。
移動が長い一日でした。

最終日は早起きしてビーチの見納めに行きました。

435_convert_20160421121701.jpg


350_convert_20160421121739.jpg
453_convert_20160421121941.jpg
あさのビーチは人も少なくていいですね♪

これから当時真冬の日本に帰ると思うと恐ろしい・・・

復路もセブパシフィックの旅!
帰りの国内線も満席です。
531_convert_20160421123529.jpg

国内線では機内でゲームがありました。
前に出てフィリピンの歌を歌うという内容です(^^;)
賞品はセブパシフィックのポーチ。

476_convert_20160421123431.jpg

マニラを乗り継いで日本到着です!
タグが手書きなのが珍しくて記念に。

508_convert_20160421124306.jpg

フィリピンの魅力はやはり海!!だと感じました!
セブ島・ボホール島をはじめたくさん島があるので
セブパシフィックを使ってリーズナブルに訪れることが出来ます。

今回は2泊4日とぎりぎりのスケジュールで行ったので
つぎは余裕を持ったスケジュールでぜひリベンジしたいと思っています!

皆様もセブを訪れた際に一歩足を延ばしてフィリピンの自然豊かな島を訪れてみてはいかがでしょうか★

