FC2ブログ

旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

引き続きBちゃん様よりのご投稿です。


【 ハンドル名 】:Bちゃん
【 旅行先 】:・ワシントン州(シアトル&ノースベント)
【 旅行期間 】:8日間
【 当社での手配 】:航空券


親友と「10月に旅行したいね~」と話していたら、
アメリカ人の友達が「9月に帰省するけど、うちに遊びに来る?」と誘ってくれた!

初めてのホームステイ!!

「ガイドは任せて!」ということだったので、行き先は完全にお任せ。
友達の家には馬がいるので「乗馬は絶対したい」とだけリクエストして出かけました。

行きは台北で10時間のトランジット。
親友とは台北に来たことがあるので、観光はせず、「占い・マッサージ・小龍包を食べる」を目的に、台北市内へ。

行天宮の近くで、占い横丁から独立した女性の先生に見てもらい、
「当たってるね~」と驚き、
15分歩いてたどり着いたタイ式マッサージのお店で2時間のマッサージに癒され、
(入る前は『大丈夫かな~』と思いましたが、店内の雰囲気もよく、3000円でした。空港のパンフレットに載ってましたよ)

その向かいにあったお店(ガイドブックにも載ってた有名店)で小龍包をいただきました。
1つの旅行で2カ国も楽しめてしまったので、トランジットってお得!



IMG_0928.jpg

さて、アメリカでは・・・
「デニークリーク」というハイキングルートを通って、素晴らしい湖の景色を見ました。
途中で出会った方は「このあたりには100以上の湖があるけど、ここが一番素晴らしいらしい」とおっしゃっていました。
まさに絵ハガキのような光景で、「登ってきてよかった~」と思いました。



IMG_0866.jpg

湖でのカヤック。
私はセンスがないようで、なかなかうまく出来なかったのですが、楽しかった!
雄大な景色に囲まれて、時間がゆっくり過ぎていくようでした。

川沿いのサイクリング。
ステイ先のすぐ隣を流れる川沿いをサイクリング。
ロードオブザリングのエルフの谷のような素晴らしい光景に感動!


IMG_0848.jpg

お花やシーフードがたくさんの市場もおもしろかったですよ。
私が「魚だ~」と魚に近づくと、魚がワッと暴れた!
実は、店員さんが魚についたロープを引っ張って驚かせたのです。
この魚屋さんは、ユニークなパフォーマンスを次から次に出して、お客さんに大人気でした。


シアトルマリナーズ観戦。
「せっかくシアトル付近まで来たんだし」とイチローを見に行きました。
イチローが出てくるたびに大歓声が起こったし、
前に座っていた方はイチローをずっと動画撮影している熱心なイチローファン。
シアトルでのイチロー人気のすごさを実感しました。



IMG_0888.jpg

もちろん、乗馬もしました!
友達のお父さんの案内で、レインフォレストで乗馬。
この森は、大昔、何百年も雨が降り続いたそうで、
もののけ姫の森のように、木々にコケが生え、神秘的でした。


初めてのホームステイは、とても温かくて、一生の思い出になる体験となりました。
友達も、ご両親も兄弟・姉妹も、みんな本当によくしてくださって、
人の温かさに感動し、感謝した旅でした。

また、ノースベントの方々が自然を愛する気持ちに触れ、
自分の物の考え方さえ変わりました。

ウルルンの、1週間の滞在で泣く気持ちが分かる・・・。

豊かな自然や人の中で、心から癒された一週間でした。






お帰りなさいませ!
シンガポール、アメリカ共に、無事に帰国されて良かったです。
素敵なお写真ありがとうございます。
湖の写真は圧巻ですね!!
写真でもこんなに綺麗なので、実際はもっとすごい景色が広がっていたこととお察しいたします。
その土地の歴史や文化、習慣など日本では得ることのできない、かけがえのない素敵な体験でしたね。
羨ましい限りです!!

お疲れのところご投稿頂きまして、本当にありがとうございました。
またどちらかに行かれる際は、お気軽にお声かけくださいませ。

またのご利用を心よりお待ちしております


スポンサーサイト



こんにちは!

季節もすっかり秋模様ですね。
秋といえば紅葉です
カナダのメープル街道に並ぶオークや楓の木々は圧巻で、大陸ならではのパワーを感じることができます。
ぜひ一度見に行かれてください。

お忙しい方は京都の紅葉!
日本ならではの静けさの中で赤々と色づく楓は、京都の町並みを一際魅力的に映し出してくれます。
新幹線利用のパック等たくさんございますので、京都で秋を満喫されてはいかがでしょう。


さて、朝からニュースでたくさん出ておりましたので、皆様ご存知だと思いますが・・・
今日より羽田空港新国際線ターミナルが開港いたしました
和を貴重としたロビーや、世界初の完全バリアフリーなど、見所がたくさんございます。
現時点ではアジアがメインで遠方はたくさん飛んでおりませんが、この先どんどん増えていくと良いですね
もちろん!弊社でも手配可能ですので、羽田空港国際線に興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪



Bちゃん様より2件も旅行の感想を頂きました!
連続でご案内させて頂きます。

【 ハンドル名 】:Bちゃん
【 旅行先 】:シンガポール
【 旅行期間 】:6日間
【 当社での手配 】:航空券


IMG_0778.jpg


新婚旅行以来、6年ぶり、2度目のシンガポール。
今回の目的は、「靴を買うこと」「食い倒れ」でした。

シンガポールの靴は、安くて、素敵なデザインのものがたくさん!
「チャールズ&キース」というローカルブランドが一番人気のようで、あちこちで見かけました。
私のお気に入りは、「Pretty Fit」というお店。
はきやすくて、デザインも私の好み。今回も何足か購入しました。

でも、今回、さらにお気に入りのお店を見つけました!
名前を忘れてしまったのですが、ラッキープラザの隣くらいにあるビルで、高級店がいっぱい入ってるビルで、確か「XO」とかいうような名前だったような・・・
すみません。
高級店扱いだと思いますが、3000円くらいで買えるし、店員さんもとっても丁寧。
そして、すっごく歩きやすい!
私はフィット感にベタ惚れして、ぺったんこ靴を買いました。


シンガポールの靴は、日本のものより少し大きめのように感じました。
妹へのお土産に買ってきた靴も、1サイズ小さめを買ったほうがよかったなと思いました。
皆さん、ご注意ください。



IMG_0790.jpg

 IMG_0777.jpg

シンガポールの食べ物は、本当においしいです!
「ジャンボシーフード」のチリクラブ。大きなカニのチリソース炒めなのですが、サイコーにおいしかった。

主人が6年間「また食べたい」と言っていたチキンライス。
あんな柔らかくてジューシーなチキンは日本では食べられないと思います。

点心もホーカー(屋台)やフードコートで3つで150円くらいだったかな。
とにかく安くて、おいしい!屋台でも、衛生面の心配はないですよ。

前回、「ドリアンを食べよう」と思っていたのに、匂いにギブアップして断念。
今回は、現地で仲良くなった人たちに「アイスなど、加工したものは匂いが少ない」と聞いて、「ドリアンのカキ氷」に挑戦。
ただし、鼻呼吸をストップして。
濃厚な卵のクリームがかかってるようで、おいしかったです。
匂いはやっぱり苦手かな。
でも、日本ではできないことだし、いい思い出になりました。
(チャイナタウンに有名なカキ氷屋さんがあります。マンゴーサゴがおすすめ)

 IMG_0810.jpg


シンガポールはMRT(電車)での移動が便利です。
空港からはもちろん、ショッピングやユニバーサルスタジオへ行くにもMRTで移動できます。
だから、ホテルはMRTの駅に近いところを選びました。
今回は「ペニンシュラホテル」にお世話になりました。
チェックインの時、禁煙のダブルベッドをリクエストしたら、「キングサイズのベッドの、角部屋のしてあげる」と快く準備してくれました。
隣にちょっとしたスーパーもあり、飲み物を買うのにも便利でした。

福岡から6時間くらいのフライトですし、英語の通じる国だから人々ともコミュニケーションがとりやすい。
ご飯もサイコーにおいしくて、人々も親切。
皆さんにぜひお勧めしたい国です。

PS,訪れたのがシンガポールの独立記念日の時でした。
記念日の前後は20~50%オフのセールをどこの店でもしていましたよ。
ショッピングにはお勧めの期間です。




Bちゃん様!ありがとうございます!!
写真を拝見して・・・お腹の虫が悲鳴をあげました
食い倒れ!最高の言葉です

シンガポールの靴は本当に可愛いですよね。
目的を無事達成されたようで良かったです。

可愛い靴に美味しそうな食べ物・・・今すぐにでもシンガポールに行きたい気分になりました



引き続き、お客様よりご投稿頂いております


【 ハンドル名 】:luka
【 旅行先 】:シアトル近郊
【 旅行期間 】:15日間
【 当社での手配 】:航空券


100914_1132_0001.jpg

先日はお世話になりました。
帰ってきたとき、’おかえりなさいませ’のメールがあり、あたたかい気持ちになりました。
ありがとうございます。


パートナーの帰省に一緒に、2度目のseattle旅行で今回貴社にお世話になりました。
アメリカは、何でもビッグサイズ!アットホームで居心地が良くて、またすぐにでも帰りたいです!

さすが車社会・・・ハイウェイの渋滞緩和のために上下どちらでも使える特別な車線、相乗り優遇車線、十字路をあえてカーブをつけてゆったり交差させているのも興味深かったです。
それから学校付近はスピード落として走る規則も素晴らしいです。
私自身は免許持たないのですが、日本と違ってやさしい運転だなあと思いました。


あと面白かったのは、彼の知人がキャンピングカーならぬ、どこでもサウナカー!を自作したこと。
相当なサウナ好きですね。


まだまだ沢山発見があったのですが、全部書くには文才が足りませんでした・・・。
台北経由だったので、次回はアジア旅行もいいなあ~、と思うし、またseattleも行くと思いますし、そのときはまたお願いいたします。
ありがとうございました。







お帰りなさいませ!
早速のご投稿ありがとうございました

アメリカの道路事情(?)はとても興味深いです。
車によって優先道路が設定されているんですね。
そして何よりサウナカーは初めて聞きました
サウナを入れて、車のバッテリーは大丈夫なんでしょうか・・・・笑
自由の国アメリカは本当に自由なんですね。

アジアからヨーロッパ、アメリカまで、お気軽にご相談くださいませ!
またのご利用を心よりお待ちしております。
ありがとうございました。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ご無沙汰しております。。。
前回の更新より、またまた3ヶ月も経ってしまいました
滞り気味のブログですが、頑張って更新していきますので、ぜひお付き合いください!!


さて、あっという間に夏も過ぎ、木枯らしの季節がやってきました。
皆様、夏休みはどの様にお過ごしになられましたか?
今年の夏は本当に暑かったですね
台湾より日本の方が暑いと仰るお客さんもいらっしゃいました。

円高問題で日本国内は大騒動でしたが、海外旅行には嬉しいニュースです
ぜひこの機会に海外に行かれてはいかがでしょうか?
お得な航空券と円高を利用して、日本とは一味違った年越しを体験してみませんか?
年末年始も既に大変混み合ってきておりますので、お問い合わせは皆様お早めに!




中国に行かれたお客様よりステキな旅行記を頂きましたので、アップさせていただきます!


【 ハンドル名 】:匿名希望さん♪
【 旅行先 】:中国
【 旅行期間 】:9日間
【 当社での手配 】:航空券


今回は、麗江と香格裏拉(シャングリラ)を中国の友人と廻り、以下の旅をしてきました。
 
麗江は12年振りに訪れましたが、観光化され過ぎ同じようなお店とホテルと観光客だらけで、夜は四方街のバーや飲食店の音楽や歌声の騒音がひどく、古い町並みに似合わない変貌ぶりで残念でした。
朝は観光客が少なく静かなのでいいようです。
なお、獅子山から眺める家々の屋根は相変わらず美しいままでした。


黒龍沢公園はいたる所で湧き水が出て(飲めるようにもなっているのでペットボトルを持っていくといい)池の水は澄んでおり、北側の池が静かで玉龍雪山も臨め綺麗でした。
園内にはトンパ古楽用舞台があり短時間演奏されていました。


玉龍雪山は、現在4500mまでのロープウェイは工事中で残念ながら動いていませんでしたので、3700mのほう牛坪へリフトで登りました。
バスでリフト乗り場へ行く途中、濃いコバルトブルーのとても綺麗な藍月谷を見ることができました。
リフトは長く高いので大変いい眺めでした。

ほう牛坪の草原の丘には小さなチベット寺とオボがあり、さらに遊歩道を進むと白や薄紫色の花が一面に咲きカウベルと鳥のさえずりだけの静寂の中、雲間に山々が雄姿を見せてくれました。
でも今年は雪が少ないそうです。
リフト乗り場の売店のバター茶は10元と高いけれど、おばあさんが竹筒で作ってくれ暖まります。



シャングリラへは、現地ツアーで行きました。
虎跳峡は、展望台まで歩くとダイナミックな濁流を間近に見られ迫力満点です。
ただし、入り口付近にあるトイレは例の中国式のドアのないものでした。

松賛林寺は、現在も中央部を再建中でした。
寺院のガイドがチベット仏教と寺院についてかなり詳しく説明してくれます。
ここは肉を食べてもいいのだそうで、焼きソーセージを売っていました。
シャングリラの街は麗江に似ているけれど小さく、観光客や騒音も少ないのでこちらの方がいいと思いました。
干し松茸の量り売りなどもありました。

ビタ海のある国立公園は入場料が190元と高いのですが、スイスや尾瀬のように美しく、園内周遊バスでマイペースで移動しました。
まず属都湖まで行って湿原の遊歩道をゆっくり歩き、その後草原内のレストランへ行き昼食、さらにビタ海を4100mの高さから見ることができてすばらしい眺望でした。
ビタ海湖畔の草原にはエーデルワイスやリンドウ、忘れな草などが咲き、遊歩道を歩くと目の前でリスや親子馬や牛がのんびりしていました。
4時間半いましたが、なぜか日本人には会いませんでした。
 

ナパ海では雨が降り大きな湖になっていて、道路の一部も浸水していたので我々の四輪駆動車がエンストしないか心配しました。突然目の前で数頭の馬が泳いで渡り始めたのには驚きました。    

シャングリラの畑は黄金色でとても美しく、カラフルな民族衣装姿の女性達が大勢で青糧を収穫していたり、稲藁と同じように干してあったりして、日本の稲刈り風景とそっくりでした。
チベット犬にも出会いましたが、皆おとなしくいい子でした。


麗江への帰途、運転手の青年(中国名とチベット名を持っています)がクルミの木に登って実を沢山採ってきたりして、のどかなツアーでした。
プーアル茶、雲南コーヒー、青糧白酒、過橋米線、土鶏(身が黒い地鶏)の麺、松茸、桃などの名物を一通り頂き、歩き疲れたけれど涼しくていい旅でした。





旅行記ありがとうございます!
まるで光景が目に浮かぶようです
充実した時間をお過ごしになった後のお疲れのところ、ご投稿頂きましてありがとうございました。
たくさんの情報をいただきまして、大変参考になりました!

お客様のまたのご利用を、心よりお待ち申しております。
| ホーム |