FC2ブログ

旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【 ハンドル名 】:よっちゃん
【 旅行先 】:フランス
【 旅行期間 】:2015/07/16-28
【 当社での手配 】:航空券

LTK福岡様の手配でパリまでのカタール航空の往復航空券を手に入れ、7月16日から28日までパリ・モンサンミッシェル・ロワール地方・ストラスブール・コルマール・ルーアンを訪れました。
航空券を格安で手配して頂いたお陰で、パリ近郊をいろいろ巡ることができました。
モンサンミッシェルから帰る際、北フランスの農家によるストライキによる道路封鎖によってレンヌまで公共バスで行けずに足止めをされましたが、パリからの日帰りツアーの空き席を見つけて違うルートでパリに戻ることができました。
これも良い経験だったと思ってます。
良い旅ができました。また機会がありましたら利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
ハンドル名 Rie
旅行先 スペイン、フランス、イタリア

バルセロナから入り、電車で南仏をぬけて
最終的にはイタリアまで一カ月かけて旅をしました。
毎日快晴で、地中海沿いのビーチは
海が本当に青く最高の旅になりました。

航空券手配時、LTKさんには大変お世話になりました。
細かく丁寧に対応してくださり、
また機会があればお願いしたいとおもいます。
ありがとうございました。
【 ハンドル名 】:まるちゃん
【 旅行先 】:モンゴル
【 旅行期間 】:2015.07.08~07.13
【 当社での手配 】:航空券
【 ご旅行感想をご自由にお書き下さい。 】:
3つの台風が…帰国を危ぶんだが…運良く帰れました(3年連続の7月モンゴル訪問です)。個人的に手配しての車・ホテルetc…

ホテルは5☆のブルースカイH
朝食時のバイキングレストランで… 窓側に席を取ろうとしたら…日本人は奥の窓のない席へ指示される
理由は日本人だから… さらに理由を聞くと無視
数人のウエイトレスが同じです。チーフ的な男性ウエイターに聞くとOKでしたが、他の日本人は奥の暗い席へ  差別?(同じ黄色人種・蒙古斑ありなのに)
観察してると…中高年の日本人ツアー客は、マナーが悪い!  日本に来ている中国人ほどではないが… 赤信号・皆で渡ると怖くない的でした
三度目のモンゴルで、残念な思い出です。雨量も少なく地肌が見える草原での 毎年恒例の乗馬・ゴルフ・トラッキング・高原植物観察と楽しめませんでした
 
ハンドル名:キートス
旅行先:フィンランド/スウェーデン/デンマーク
旅行期間:11日間
手配:航空券

5月末にフィンランドへ向けて出発しました。
季節の変わり目で現地での天気が心配でしたが
思っていたよりも寒くなく、ロンTと薄いコートでも十分でした。
デンマークは他の2カ国よりも緯度が低いので、
上着は必要ありませんでした。
3カ国とも晴天に恵まれたおかげもあるかと思います。
早朝深夜は肌寒いかもしれません。
あとコペンハーゲンでは結構風が強かったです。

ヘルシンキとストックホルムの往復は船で移動しました。
往路はシリヤライン、復路はバイキングラインです。
前者は観光客も多く収容人数も多く、船内のお店の数やサービスが多く
規模が大きかったように思います。
後者は地元の人の方が多い様子で、船内もアットホームな感じでした。
豪華に旅行気分を味わいたい時はシリヤライン、
安くリーズナブルにと言う時はバイキングライン、
と言う使い分けができる印象を持ちました。

ヘルシンキの中心街は思っていたよりも小さく
行きたい場所へほぼ徒歩で行けるくらいです(30−40分圏内)

ストックホルムとコペンハーゲンは大きな街だったので
メトロや地下鉄などの公共交通機関を大いに利用しました。

3カ国とも日曜はほとんどの施設やお店がお休み、
土曜はお昼頃に開いて夕方には閉まるオープン時間の短さです。
この時期は朝早くから夜遅くまで明るいので、
オープン時間など事前に調べてから
時間の関係ない場所と関係のある場所とをうまく組み合わせる事をおすすめします。

今回はデザインや建築を見て回るのが中心だったので
日が長いこの時期はベストタイミングでした!!

ヘルシンキはFreeWi-Fiがパスワード無しでどこでも使えて便利でした。
ストックホルムとコペンハーゲンはカフェや施設に入らないと
FreeWi-Fiのパスワードが貰えないので、そこがちょっと困りました。

3カ国ともとにかく食費、交通費などがとっっっっっても高いので
お金の使い方にも工夫が必要だと思います。
ただほぼどこでもクレジットカードで支払いが出来るので
そこはとても便利ですね。

ちょっと固い印象の文章になってしまいましたが。。。笑
北欧の人たちはみんな優しくて困っていたらすぐに助けてくれるし、
街や暮らしはどこも素敵だし、とっっっっっても楽しかったです!
11日間でここまで濃い時間が過ごせるとは思っていませんでした。
また行きたいなと思う国です。
その気持ちがちょっと伝わると嬉しいです。


LTKさんには航空券の手配をお願いしたのですが、
日程や経由地など細かい相談にも快く乗って頂きました。
ありがとうございました!!
また機会があるときはよろしくお願いします。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。