FC2ブログ

旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

【 ハンドル名 】:natsu
【 旅行先 】:Stockholm
【 旅行期間 】:6/23-7/2
【 当社での手配 】:航空券

知人の紹介で今回4回目の航空券の手配。
今回は本屋で発見したストックホルムの本に惹かれたのと知人の家族が住んでいるので会いに行くことに。
いつものように何種類かの空路とお値段をLTKのスタッフの方に手際よく出していただきそこから選びます。
関空発着の同行者のいるのでその分もLTKでまとめて購入させていただきましたが、今回は2度目のフィンエアー。

6月夏至が過ぎた辺りのストックホルム、素敵♡でした。
街のなかの空気は澄みわたり、小鳥のさえずり、花々の匂い、夜中12時頃まで薄暗い静粛さ、道から垣間見える運河や湖。
そして街なかのお店の前には”夏休みで2週間お休みするから”と書かれた張り紙が数多く見受けられ、こちらの良き風習がなぜ日本には浸透しないのかと憤ります。

ストックホルム在住の知人が言う事には、この季節は会社からは4週間は休みなさい!と通達アリ。
自分の息子6歳が学校にスカート履いていっても誰も気にしない風潮アリ。
勉強を教える授業がとても少ないからこれで本当に大丈夫かと思う。
などなど、日本と全く違う方向性を向いているこの国の特徴は聞いていて新鮮でした。

写真はホテル近くの線路沿いのレストラン(風車は外観)。
平日夕方17時なのに、既にCoolなメンズ達が楽しそうに歓談。
よく見ていただくと彼らの後ろに電車が走っていますよ。

DSC_1079-1.jpg   DSC_1072-1.jpg

色んな季節を楽しみにまた訪れる予定ですので、お得な情報があれば是非お知らせください。

natsu

スポンサーサイト



| ホーム |