旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

ドイツ編に引き続きパリ編です^^

パリへはミュンヘンから朝6時発パリ東駅12時着の列車で向かいました。
ミュンヘン駅に売っているこのサンドウィッチは今まで食べたサンドウィッチの中で最高のものでした。
皆さんも行かれた際にはぜひ食べてみてください^^

T11

列車での長旅を終え、いよいよ花の都パリへ^^
パリ初心者の私達たちは今回パリの観光名所を巡るツアーをくんでみました^^

T12

まず向かったのは凱旋門!!!道路の真ん中にドンッと立っていて存在感抜群!!
ほんとにどうやって作ったのかきになります^^
ここには多くの日本人観光客がいました。やっぱりパリは日本人に大人気だなと実感しました^^

T13

そして次は有名なエッフェル塔!!
凱旋門からエッフェル塔はメトロを使えばとても近いので移動はメトロをおすすめします!

エッフェル塔のしたでお土産を売ってる人たちが沢山いるんですが、安くしてとだめもとで聞いてみたら半額以下になったので、だめもとで皆さんも聞いてみてください^^安くなるかも!!
ちなみに夜のエッフェル塔は昼とは全く違い幻想的なので見に行ってみてください!!
とてもロマンチックですよ!!

ほんとにパリは見所満載ですよね!!
でも皆さんスリにだけは気をつけてください!!エッフェル塔やメトロでは特にスリがおおいそうなので^^

T14

次はダ・ヴィンチ・コードの舞台でもあるルーブル美術館に行ってきました!!
展示されているもの全てが有名でほんとに一日じゃまわりきれないです!!!
しかし有名なものは全て見ることができましたー^^

この三ヶ所はわりと近い位置にたってますが、
次のヴェルサイユ宮殿は少し離れたところにあるので一日はとってゆっくりいかれることをおすすめします^^
ヴェルサイユはのんびりとした空気がながれる町のなかにありました!!
こころなしか洗練された気分になっていました笑

T15

ヴェルサイユでは庭園も素晴らしくこんなところに住みたいなーと本気でおもいました^^
やはりパリは憧れてしまいます!!!

今回私達がめぐった観光名所はこの四つですがパリといえば・・・やっぱり買い物ですよね?!!!^^
コスメに服に靴!!!見てるだけでも楽しかったです!!
まずシャンゼリゼ道りはいわずとしれた買い物スポットですが、割りと遅くまであいてるので、みなさんもナイトショッピング堪能してみては?

そしてシャンゼリゼから歩いてオペラ座まで行くと途中に沢山警官がいるところがあります!!
そこはなんとフランス大統領の住むところでした!!
ホントに広くて綺麗でびっくりしました。
ちなみに警備の人情報によると、この日サルコジ大統領は中にいたらしいです^^

T16

写真はオペラ座前にて^^

オペラ座には百貨店や高級ブランドのお店があったり、大型免税店のギャラリーラファイエットが立ち並びとても豪華です!!!
シャルル・ド・ゴール空港までの直通バスもオペラ座からでてるので、ホテルもオペラ座に取ると色んなところへもアクセスしやすいので、次回はオペラ座付近にホテルを取りたいとおもいます。

町そのものが芸術作品のように綺麗なパリ!!
みなさんもパリのとりこになると思うのでぜひいってみてください!!
私もパリ上級者目指してがんばります^^