FC2ブログ

旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは!

季節もすっかり秋模様ですね。
秋といえば紅葉です
カナダのメープル街道に並ぶオークや楓の木々は圧巻で、大陸ならではのパワーを感じることができます。
ぜひ一度見に行かれてください。

お忙しい方は京都の紅葉!
日本ならではの静けさの中で赤々と色づく楓は、京都の町並みを一際魅力的に映し出してくれます。
新幹線利用のパック等たくさんございますので、京都で秋を満喫されてはいかがでしょう。


さて、朝からニュースでたくさん出ておりましたので、皆様ご存知だと思いますが・・・
今日より羽田空港新国際線ターミナルが開港いたしました
和を貴重としたロビーや、世界初の完全バリアフリーなど、見所がたくさんございます。
現時点ではアジアがメインで遠方はたくさん飛んでおりませんが、この先どんどん増えていくと良いですね
もちろん!弊社でも手配可能ですので、羽田空港国際線に興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ♪



Bちゃん様より2件も旅行の感想を頂きました!
連続でご案内させて頂きます。

【 ハンドル名 】:Bちゃん
【 旅行先 】:シンガポール
【 旅行期間 】:6日間
【 当社での手配 】:航空券


IMG_0778.jpg


新婚旅行以来、6年ぶり、2度目のシンガポール。
今回の目的は、「靴を買うこと」「食い倒れ」でした。

シンガポールの靴は、安くて、素敵なデザインのものがたくさん!
「チャールズ&キース」というローカルブランドが一番人気のようで、あちこちで見かけました。
私のお気に入りは、「Pretty Fit」というお店。
はきやすくて、デザインも私の好み。今回も何足か購入しました。

でも、今回、さらにお気に入りのお店を見つけました!
名前を忘れてしまったのですが、ラッキープラザの隣くらいにあるビルで、高級店がいっぱい入ってるビルで、確か「XO」とかいうような名前だったような・・・
すみません。
高級店扱いだと思いますが、3000円くらいで買えるし、店員さんもとっても丁寧。
そして、すっごく歩きやすい!
私はフィット感にベタ惚れして、ぺったんこ靴を買いました。


シンガポールの靴は、日本のものより少し大きめのように感じました。
妹へのお土産に買ってきた靴も、1サイズ小さめを買ったほうがよかったなと思いました。
皆さん、ご注意ください。



IMG_0790.jpg

 IMG_0777.jpg

シンガポールの食べ物は、本当においしいです!
「ジャンボシーフード」のチリクラブ。大きなカニのチリソース炒めなのですが、サイコーにおいしかった。

主人が6年間「また食べたい」と言っていたチキンライス。
あんな柔らかくてジューシーなチキンは日本では食べられないと思います。

点心もホーカー(屋台)やフードコートで3つで150円くらいだったかな。
とにかく安くて、おいしい!屋台でも、衛生面の心配はないですよ。

前回、「ドリアンを食べよう」と思っていたのに、匂いにギブアップして断念。
今回は、現地で仲良くなった人たちに「アイスなど、加工したものは匂いが少ない」と聞いて、「ドリアンのカキ氷」に挑戦。
ただし、鼻呼吸をストップして。
濃厚な卵のクリームがかかってるようで、おいしかったです。
匂いはやっぱり苦手かな。
でも、日本ではできないことだし、いい思い出になりました。
(チャイナタウンに有名なカキ氷屋さんがあります。マンゴーサゴがおすすめ)

 IMG_0810.jpg


シンガポールはMRT(電車)での移動が便利です。
空港からはもちろん、ショッピングやユニバーサルスタジオへ行くにもMRTで移動できます。
だから、ホテルはMRTの駅に近いところを選びました。
今回は「ペニンシュラホテル」にお世話になりました。
チェックインの時、禁煙のダブルベッドをリクエストしたら、「キングサイズのベッドの、角部屋のしてあげる」と快く準備してくれました。
隣にちょっとしたスーパーもあり、飲み物を買うのにも便利でした。

福岡から6時間くらいのフライトですし、英語の通じる国だから人々ともコミュニケーションがとりやすい。
ご飯もサイコーにおいしくて、人々も親切。
皆さんにぜひお勧めしたい国です。

PS,訪れたのがシンガポールの独立記念日の時でした。
記念日の前後は20~50%オフのセールをどこの店でもしていましたよ。
ショッピングにはお勧めの期間です。




Bちゃん様!ありがとうございます!!
写真を拝見して・・・お腹の虫が悲鳴をあげました
食い倒れ!最高の言葉です

シンガポールの靴は本当に可愛いですよね。
目的を無事達成されたようで良かったです。

可愛い靴に美味しそうな食べ物・・・今すぐにでもシンガポールに行きたい気分になりました



関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ltkfukoka.blog24.fc2.com/tb.php/29-487de3c6

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。