旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

引き続きBちゃん様よりのご投稿です。

【 ハンドル名 】:Bちゃん
【 旅行先 】:・ワシントン州(シアトル&ノースベント)
【 旅行期間 】:8日間
【 当社での手配 】:航空券

親友と「10月に旅行したいね~」と話していたら、
アメリカ人の友達が「9月に帰省するけど、うちに遊びに来る?」と誘ってくれた!

初めてのホームステイ!!

「ガイドは任せて!」ということだったので、行き先は完全にお任せ。
友達の家には馬がいるので「乗馬は絶対したい」とだけリクエストして出かけました。

行きは台北で10時間のトランジット。
親友とは台北に来たことがあるので、観光はせず、「占い・マッサージ・小龍包を食べる」を目的に、台北市内へ。

行天宮の近くで、占い横丁から独立した女性の先生に見てもらい、
「当たってるね~」と驚き、
15分歩いてたどり着いたタイ式マッサージのお店で2時間のマッサージに癒され、
(入る前は『大丈夫かな~』と思いましたが、店内の雰囲気もよく、3000円でした。空港のパンフレットに載ってましたよ)

その向かいにあったお店(ガイドブックにも載ってた有名店)で小龍包をいただきました。
1つの旅行で2カ国も楽しめてしまったので、トランジットってお得!

さて、アメリカでは・・・
「デニークリーク」というハイキングルートを通って、素晴らしい湖の景色を見ました。
途中で出会った方は「このあたりには100以上の湖があるけど、ここが一番素晴らしいらしい」とおっしゃっていました。
まさに絵ハガキのような光景で、「登ってきてよかった~」と思いました。

湖でのカヤック。
私はセンスがないようで、なかなかうまく出来なかったのですが、楽しかった!
雄大な景色に囲まれて、時間がゆっくり過ぎていくようでした。

川沿いのサイクリング。
ステイ先のすぐ隣を流れる川沿いをサイクリング。
ロードオブザリングのエルフの谷のような素晴らしい光景に感動!

お花やシーフードがたくさんの市場もおもしろかったですよ。
私が「魚だ~」と魚に近づくと、魚がワッと暴れた!
実は、店員さんが魚についたロープを引っ張って驚かせたのです。
この魚屋さんは、ユニークなパフォーマンスを次から次に出して、お客さんに大人気でした。

シアトルマリナーズ観戦。
「せっかくシアトル付近まで来たんだし」とイチローを見に行きました。
イチローが出てくるたびに大歓声が起こったし、
前に座っていた方はイチローをずっと動画撮影している熱心なイチローファン。
シアトルでのイチロー人気のすごさを実感しました。

もちろん、乗馬もしました!
友達のお父さんの案内で、レインフォレストで乗馬。
この森は、大昔、何百年も雨が降り続いたそうで、
もののけ姫の森のように、木々にコケが生え、神秘的でした。

初めてのホームステイは、とても温かくて、一生の思い出になる体験となりました。
友達も、ご両親も兄弟・姉妹も、みんな本当によくしてくださって、
人の温かさに感動し、感謝した旅でした。

また、ノースベントの方々が自然を愛する気持ちに触れ、
自分の物の考え方さえ変わりました。

ウルルンの、1週間の滞在で泣く気持ちが分かる・・・。

豊かな自然や人の中で、心から癒された一週間でした。

お帰りなさいませ!
シンガポール、アメリカ共に、無事に帰国されて良かったです。
素敵なお写真ありがとうございます。
湖の写真は圧巻ですね!!
写真でもこんなに綺麗なので、実際はもっとすごい景色が広がっていたこととお察しいたします。
その土地の歴史や文化、習慣など日本では得ることのできない、かけがえのない素敵な体験でしたね。
羨ましい限りです!!

お疲れのところご投稿頂きまして、本当にありがとうございました。
またどちらかに行かれる際は、お気軽にお声かけくださいませ。

またのご利用を心よりお待ちしております