FC2ブログ

旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

こんにちは。
食べ物紀行担当の川崎です
みなさま、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになりましたか?
今年はお休みの並びがあまり良くなかった為、国内や近場のアジアが人気でした。

そんな私もその流れにのり、近・安・短の台北に行ってまいりました~
チャイナエアラインを利用しました
日本発着便は日本で機内食が作られているので、どのメニューも安定した美味しさです!

01_20150515173927d4e.jpg


台北は福岡から僅か2時間少し!
映画も1本見終わらないうちに、あっという間に台北桃園空港到着です。

台北は比較的WIFIが普及しており、登録を行えば地下鉄の駅などでは無料で利用できます。
もちろん日本での事前手続きも可能ですよ~
TAIPEI FREE

ただ今回は街中でもインターネットが利用したかったので、SIMカードを購入いたしました

空港の到着ロビーのTELEPHONEというサインに従ってテクテク歩いていくと、電話会社のカウンターがあります。
何社か並んでいるのですが、基本プランはほとんど同じなので、人が少ない列でも良いかも・・??
私が申し込んだのは、3日間使いたい放題で300TWDのプランです。(日本円で約1,200円くらい?)

手続きは万国共通ですごーく簡単!
スタッフの方に携帯をはい!と渡すと笑顔で手続きしてくれます
(あらかじめ携帯の表示設定を英語にしておくとスタッフさんが助かります☆)
通話も少し使えるので、SIMフリーの携帯をお持ちで、街中をウロウロされる予定の方にはお勧めですよ

TPESIM



SIMの準備もできたので、リムジンバスで台北駅に向かいます!

桃園空港⇔台北市内間はいくつか路線がありますが、一番大きいのは台北駅行きの國光客運です。
途中、ホテルがたくさんある中山地区のホテルアンバサダー前にも停まるので、中山地区に宿泊される方にもご利用頂けます。
こちらのチケットの買い方も至極簡単!
同じく桃園空港到着ロビーのBUSというサインに従って歩いていきます。
(第2ターミナルでは携帯会社のカウンターとバスのカウンターが正反対に位置していました)

利用するバス会社のカウンターに行って、目的地と人数を伝えるのみです。
あとは指定された番号のバス停に行って、バスが来るのを待ちます。

02_201505151739291d5.jpg


台北市内まで1時間ちょっと。
バスに揺られながらウトウトしていると、あっという間に台北駅に到着です!

IMG_4382.jpg


旅行記②につづく。。。
関連記事
スポンサーサイト














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ltkfukoka.blog24.fc2.com/tb.php/57-c28fc4c1

| ホーム |