旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

2日目です。
コスモスホテルは朝食も充実しているんです!
ヌードルに豆乳など、台湾料理もしっかりあるので、朝から食べ過ぎちゃいますよね

この日は中山地区をゆっくり散歩しました。
台北の朝は遅いのか、個人経営のお店は午前10時頃はまだどこも空いていませんでした

ゆらゆらと中山駅から北にずっと歩いていくと・・・・あれ?このあたりは!

冰讃
有名なマンゴーかき氷のお店です
台湾のかき氷といえば雪花氷ですよね。(ミルク氷で作るかき氷みたいなものです)
こちらで美味しい&安いマンゴー雪花氷が食べられます。
なお冬場は営業していないのでご注意ください!

1人1杯は余裕です!
私は1.5杯平らげましたが、まだいける気がしました!

小腹は埋まったので、そろそろ大腹を埋めるべく、一路中山駅まで戻ってきました。
中山駅周辺はホテルやデパートがある為、いつも観光客で賑わっています。
三越本館の地下には有名な鼎泰豐も入ったので、本店に行かなくても、近場で美味しい小龍包が楽しめます!

やはり大人気の鼎泰豐
お昼時ですが30分ほどの待ち時間で入れました。

ややややっぱこれですよね!
日本にも鼎泰豐はありますが、台湾の小龍包を食べると、台湾に来たーと実感します
小龍包以外の炒飯や添え物なども美味しいですよ~

お腹を満たした後は、パイナップルケーキめぐりです
昨日行った桂徳も美味しいのですが、中山地区には美味しいパイナップルケーキを置いているお店がたくさんあるんです!
中でもお勧めはホテルオークラに入っているthe Nineと、そのオークラの道路挟んで斜め前にあるMitaというお店です。
両方ともパンやケーキを販売しているベーカリーなのですが、パイナップルケーキ以外も美味しいですよ♪

28.jpg 29.jpg

この近くに李製餅家という昔ながらのお店もあります。(こちらもお菓子屋さん
上の2店は現代風なオシャレなお店ですが、こちらはザ☆台湾といった感じのお店です。
現地色が強いお土産が良い方は、こちらもお勧めです。

続いて向かったのは、迪化街。
ここには日本では売っていないようなドライフルーツやナッツ、からすみなどが売られています。
卸やさんのようなお店がずらーーーっと並んでいるので、どこのお店で買ったら良いのか分からなくなってしまいますが、
お店の人たちはどんどん試食させてくれるので、フィーリングが合った所で購入して良いですよ♪

日本にあるドライマンゴーはほとんどがフィリピン産のマンゴーなのです。
これはこれで美味しいのですが、台湾といえば愛文マンゴー!
日本にはなかなか卸されていない愛文マンゴーのドライフルーツが購入できます。
台湾のスーパーなどでも売ってはいるのですが、こちらで買った方が美味しかったです。

こちらは大通りに面している海中行というお店です。
フルーツソースを取り扱っているお店なのですが、ここのパッションフルーツソースが激ウマです!!!
パンにつけるもよし!ヨーグルトにつけるもよしっ!!
お水に薄めるだけで、お店に売っているようなパッションフルーツジュースがお家で楽しめますよ♪

夜も更けてきたので、台北の王道・士林夜市で最後の夜を過ごします。

台湾は本当にフルーツ天国です。
美味しい果物がたくさんありました
なかでも今回一番美味しかったのは釈迦という果物です。
(お釈迦様の頭に似ているというのが由来だそうです。海外では類似種がシュガーアップルとも呼ばれています)
時期的に終わりごろだったので、熟していてとっても甘かったです。

24_201505190941180fc.jpg 27_201505190953396f4.jpg

士林市場は1階がお土産屋さんが中心で、食べ物やさんは地下にあります。
建物の中に入らなくても、周辺にも有名なフライドチキンのお店など出ていますが、今回は地下で夕食を頂きました。
ひときわ活気のある鉄板料理のお店です。
ステーキや海鮮など、どれもとても美味しかったですよ