FC2ブログ

旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

5日目

今年もいよいよ今日で終わりです。
午前中はショッピングです

グランシア通りにはZARAや妹ブランドのストラディバリウス、H&Mにプライマークなど女性には嬉しいお店がたくさん!
特にプライマークの広さたるや本当に凄くて!
映画の世界にいるような感覚でした

   SP58.jpg 

   SP60.jpg   SP59.jpg




午後からは散歩がてら王宮へ向かいました。
今日はカウントダウンパーティーがあるので、朝から街中には被り物をした人から、着ぐるみ人形やらわんさかいます

  PUERTA DEL SOL広場
   SP67.jpg


途中だーい好きなベルギーフライのお店を見つけてつまみ食い。
頼んだソースと全然違うけど、美味しい。。。。

   SP32.jpg


王宮に着いたけれど、あいにく公式行事で午後からは館内立ち入り禁止になっていました
でも外からの風景だけでも見られたの満足です。

   SP62.jpg



お腹が空いたの小休憩はタイ料理
なぜスペインでタイ料理!と言われる思いますが、海外のタイ料理って日本のと少し違ってより美味しいんです。
あとお米も食べたくなってきてたので・・・・
やっぱ海外のトムヤムクンは美味しい
中心地近くにあるお店なので、バルセロナでアジア食が食べたくなったら、ぜひこちらへ。笑

   Bangkok Thai Restaurant
   SP64.jpg
   SP63.jpg




さぁ、次は甘いもの!
スペインはチュロスも有名なのですが、スペインのチュロスはチョコに付けて食べるのです!絶対美味しい!間違いないっ!
ということで、地元でも有名なチュロスのお店へ。
結構な行列だったけど、タイ料理でお腹もある程度膨らんでいたので余裕綽々です。
チョコが思ったよりあっさりしていて、全然飽きずに食べれる!美味しかった~

 Chocolateria San Gines 
 SP65.jpg SP66.jpg


今回は行かなかったけれど、スペインのチョコで有名なのがバロール。
そちらのカフェもございます

   Valor
   SP61.jpg



お店を出たら、すっかり夕刻です
街中はカウントダウンバーティーに向けて、みんな気持ちそわそわ。

   SP68.jpg
   SP88.jpg



ホテルのすぐそばでカウントダウンイベントが行われるので、周辺は凄いということで、明日は朝も早いので、ホテルに避難することにしました。
スーパーはカウントダウンパーティーの買い出しで人ごみが凄く、前に進むだけでも一苦労でした。

年末年始のスペインのスーパーにはシャンパンとマスカットが入口に並べられています
年越しの瞬間13回鐘がなるので、その鐘の音に合わせてマスカットを1粒ずつ食べていき、年越しと同時にシャンパンで乾杯!
これがスペイン流の年越し行事ということです。

   SP24.jpg


お土産やら夕食やら色々スーパーで買いこんで、ホテルに帰宅!
パッキングをしたりウトウトしてたら、本当にあっという間にカウントダウン!
外からはうおーうおーやら、ひゅーひゅーやら、ひゃっはひゃっはやら、様々な歓声が聞こえます。

カウントダウンに向けて、私もお部屋でいざ準備開始

   SP69.jpg

窓を開けたら鐘の音が聞こえてきたので、それに合わせていそいそと食べました。
もう13粒食べるのに必死で最後の方が鐘の音に合わせる余裕なんてとんでいき、口に詰め込み、シャンパンでかんぱーい!
外からは一層賑やかな歓声がひびいておりました

せっせと食べて、せっせと飲んで、明日は出発日で朝が早いので無事に年を越せたことに感謝をしつつ就寝です。
今年も良い1年になりますよう、、、、に
関連記事
スポンサーサイト
2016.02.03 16:39 | スタッフ旅行記 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://ltkfukoka.blog24.fc2.com/tb.php/71-ffc8957d

| ホーム |