FC2ブログ

旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

2日目

この日は朝からサグラダファミリアを見学です。
時間指定にはなりますが、事前にホームページでチケットを購入できるので、みなさんも行かれる際はぜひご利用ください
サグラダファミリア予約サイト

サグラダファミリアには現在2つの塔があります。
ガウディが生存していた際に造られた生誕の塔(左の写真)、と死後に造られた受難の塔(右の写真)。
(もう1つの栄光の塔は現在目下制作中です)

   SP13.jpg   SP12.jpg


予約時にどちらか1つを選んで、エレベーターにて上まで登ります。

人気なのはやはりガウディが存命中に出来た生誕の塔です。
ただしこちらは塔から降りる際は階段を利用しなければなりません。
もし足に不安がある方は、受難の塔でしたら、下りもエレベーターを利用できます。

上りはエレベーターであっという間

   SP15.jpg   


塔の中からはバルセロナ市内一面を見渡せます
生誕の塔の中央上部にある生命の木(と白鳩)の後ろから見えるバルセロナ市内です。

   SP16.jpg


下りは階段をひたすらぐるぐるぐるぐる。
でも狭い隙間から見るバルセロナ市内や、間近に見える彫刻に感動していたら、あっという間に地上に着きました。

  SP17.jpg


やっぱり世界のサグラダファミリアは凄かったです!
たくさんの大聖堂を見てきましたが、サグラダファミリアは少し雰囲気が違います。
良い意味で大聖堂というよりは建築物のような。

   SP14.jpg
   SP85.jpg



大聖堂の前にちょっとした公園があるのですが、そこから見るサグラダファミリアがちょっとした撮影スポットになっています。
時間がある方はこちらにも行かれてみてください。

   SP18.jpg




芸術を堪能した後は食です!
お目当てはムール貝のお店
ちょうどサグラダファミリアとカサミラの真ん中あたりにあったので、こちらを目指してトコトコ歩きました。
さすがヨーロッパ!街を歩くだけでも思い出になります。

   SP19.jpg
   SP20.jpg
  La Muscleria

日本ではなかなかお目にかかれないムール貝のバケツです!
これが美味しいんですよ~
スペインビールにて良く合うんですよ~~
もちろんサングリアにもとっても合うんですよ~~~


お腹がいっぱいになった後は、バルセロナの街歩きです。
グランシア通りという有名なブランドショップが並ぶ通りに、ガウディの作品のカサミラやカサバトリョがあります。
(どちらも事前予約があるので、ご希望の方は事前予約をお勧めします!)
いずれもガウディの建築物の特徴の不思議な曲線を描いています。
カサバトリョなどは普通にビル群の中に挟まってあるので、完全に街と一体化していました。

   SP21.jpg  

   SP22.jpg

この通りには他にもスペインブランドの代表格ロエベや、ファストブランドの先駆けといっても過言ではないZARAなど、有名店が軒を連ねています。

   SP23.jpg   SP94.jpg


関連記事
スポンサーサイト



2016.02.03 17:40 | スタッフ旅行記 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://ltkfukoka.blog24.fc2.com/tb.php/74-631310bb

| ホーム |