FC2ブログ

旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

【 ハンドル名 】:Hedi-HIro
【 旅行先 】:ジャカルタ
【 旅行期間 】:2月19~24日
【 当社での手配 】:航空券

会社の現役時代、秘書にすべてを任せていた出張手配、いまはLTKさんのお世話になっている。
年間180日もの海外出張だったから、ホテルが住まいのようなものだった。

今では年に4~5回、国や県の委託で昔なじみの土地に出かける。
古い友人たちとのネットワークが若い人たちでは不可能なことを可能にしてくれるからだ。
知事と大臣との会談のセットやビジネスマッチングの商談会など、みんな昔馴染みとの同窓会のようなもので楽しい。
現地大使館やかつての部下たちが3~4か月もかけて動かないものが、1週間程度で何とかなる。
それに驚いている若い人を見るのや愉快だ。いや、いやな老人なのかな。

娘が政府の研究所で海外暮らしだが、シニアのネットワークには敵わないよと笑っていた。
「いつまでも元気にやりなよ」と励ましているのだろう。

今回はボゴール農業大学の研究機関およびインドネシア工業省傘下企業と福岡県中小企業とのビジネスマッチングのお手伝い。上手くいった。来年も継続のようだ。老人はますます世に憚るかな。

関連記事
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ltkfukoka.blog24.fc2.com/tb.php/97-86f39fbf

| ホーム |