旅行会社 LTK福岡

けやき通りにある旅行会社 LTK福岡です。 お客様やスタッフの旅行体験談ご紹介させて頂きます。

今朝はゆっくりと寝れて、昨日の寝不足や食べすぎもすっかり解消!
この時期のシンガポールは本当に天候が良いです
ベッドからも青い空とマリーナベイサンズがばっちり見えます

今日の夜には帰国の為、午前中はゆっくりし、先にチェックアウトをします。
今回滞在したフェアモントホテル・シンガポール。
マリーナ地区のスイスホテルの隣接する、MRTシティーホール駅直結な便利なホテルです。

部屋もゆったりとしてて、お部屋からの眺めも抜群
そして何よりスタッフの皆さんの感じが良い!!
ソフト面はもちろん大切ですが、やっぱり最後はホスピタリティですね
同じサービス業として勉強になりますっ

チェックアウトの際、ホスピタリティールームについて案内がありました。
シンガポールは深夜発着便が多い為、チェックアウト後に夜まで街中で過ごす方が多いそうです。
その為、こちらのホテルではチェックアウト後も利用できる小さな部屋を用意しています。
もちろん皆さんで共用ですが、シャワーも2箇所あり、一休憩するには十分なスペースです。

こういったちょっとした心遣いが嬉しいですよね。
外国の方の利用が比較的多いようですが、ぜひ日本の皆様にもお勧めしたいホテルです。
FAIRMONT SINGAPORE HOTEL

さてさて、出発までまだまだ時間があるので、午後はアラブストリートに出かけました。
とらもカラフルな街並みで、歩くだけでも楽しいです。

SIN25.jpg   SIN245.jpg

陽気なお土産屋さんが多くて、おしゃべりが止まらない。笑
でもなかなか日本では手に入らないような、素敵な細工の置物や食器など、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

SIN26.jpg   SIN24.jpg

アラブストリートの最寄り駅 ブギス駅の周りにも、美味しいものがたくさんあります!
まずはちょっとした小腹を埋めに甘味処へ

阿秋甜品(AH CHEW DESSERTS)
SIN27.jpg   SIN28.jpg

ここはマンゴーポメロが人気のお店です。
マンゴーピュレのなかに、ポメロという果物の果実と、サゴというタピオカのような椰子の実のようなものが入ったデザートです。
汗をかいた身体に染みます

ここまで来たら食い倒れだ!ということで。
次はまだ食べていないシンガポール・バクテーのお店

FOUNDER BAK TEH (發起人肉骨茶)
SIN29.jpg   SIN30.jpg

臭みも全くないすっきりとしたスープに、胡椒がガツンと効いてて美味しい!
あまり肉々しいのは得意ではないのですが、これはあっさりとしていて飲みやすかったです。
店員のお姉さんが、これでもかというくらいにスープをつぎ足しにやってきてくれます。
1杯しか頼んでないのに、何か申し訳なくなるくらい・・・・

この看板になっている男の人が名物店主さんなのですが、この日もお店の奥の方にいらっしゃいました。
厨房スタッフも多かったので、恐らく現役バリバリで厨房には立っていないのかと思われますが、とても優しそうな方でした。
ちなみに店内にはこの店主さんと、恐らく地元では有名と思われる芸能人と一緒に撮った記念写真でいっぱいでした
人気店のこういう光景は万国共通なんですね。

ブギス駅からシティーホール駅までは、徒歩10分ほどなので、散歩がてら歩いて帰ります
ちなみにシンガポールのランドマーク的ホテルといえば、ラッフルズホテルです。
最近はマリーナ・ベイ・サンズに脅かされていますが・・・歴史が違います!!
こちらのホテル、現在絶賛工事中の為、宿泊することは出来ません。

シンガポール・スリング発祥のロングバーも残念ながら同じく閉鎖中です。
ホテルは立ち入ることも出来ませんが、脇にある小さなお土産屋さんだけは営業中です。
そちらでシンガポール・スリングも飲めますので、ご希望の方はぜひ本場の味を試されてください

工事中のラッフルズホテルを横目に通り過ぎると、かえってきましたフェアモント。

フェアモントホテルはラッフルズシティというショッピングセンターと繋がっています。
ラッフルズの地下にあるマーケットプレイスというスーパーで最後の買い出しです。
輸入品や品質の良い商品が多い為値段はそんなには安くないですが、一通りの物は揃っています

ついに荷物をピックアップして、シンガポールともお別れです
タクシーに乗ったら、あっという間にチャンギ空港に到着。
シンガポールは市内から空港が近いので本当に便利です。
帰る時は寂しいですけど

SIN32.jpg   SIN33.jpg

チャンギ空港はとても広いので、ショッピングやラウンジでゆっくりしていたら、あっという間に出発時間
セキュリティチェックは搭乗口前のでまとめて行われるので、搭乗開始時刻から余裕をもって搭乗口へ向かいましょう

本当にあっという間の3日間でした
シンガポールはエリアことに雰囲気が全く異なり、自分がどこの国にいるのか分からなくなる瞬間が何度もありました。
活気溢れる中国パワーを感じるチャイナタウン、エキゾチックな雰囲気溢れるアラブストリート、近未来を彷彿とさせるマリーナ地区。
それぞれが異国情緒あふれる魅力的な街並みです。
色々な顔をもつシンガポール、みなさんも機会があればぜひ訪れてみてください

2018.11.29 16:53 | スタッフ旅行記 | トラックバック(0) | コメント(-) |
【 ハンドル名 】:Jun
【 旅行先 】:イタリア
【 旅行期間 】:8月29 ~9月6日
【 当社での手配 】:航空券

LTK福岡の川崎さんの迅速な対応で航空券を入手でき助かりました。
ネットで席の予約ができましたので前日に行い、印刷した搭乗券で飛行機の搭乗までその用紙(ハード用紙でなく)で行きました。
事前予約は最初1日前と聞いていましたが、アリタリアの場合48時間のようです。
できれば13時間もかかりますのでコンフォートエコノミー(座席の前がスペースがある)にしたかったのですが、取れませんでした。

ローマからはポンペイ行きバスのツアーを利用しましたが、バスに乗っている時間が5時間で、現地見学が2時間足らずで、少し無理な見学となりました。
鉄道を利用する方が良いとおもいます。
またオルビエートはローマから1時間少しで電車で行け、大変美しい古都を見ることができました。
何とか無事に帰国でき良い旅ができたと思っております。

【 ハンドル名 】:嘉納英明
【 旅行先 】:イギリス(ロンドン)
【 旅行期間 】:8月11日(土)~17日(金)
【 当社での手配 】:航空券+ホテル

LTKスタッフの川崎さんからの情報提供を頂きながら、妻と二女(中3)とロンドンに行っていきました。
1回の乗り換え時間も4時間程度でそれほど苦痛ではありませんでした。
沖縄からロンドンまではかなり遠かったのですが、素晴らしい旅でした。
ホテルはこの時期としては格安のローヤル・ナショナルホテルでした。
地下鉄にも近く、大英博物館にも歩いて行けます。
航空券とホテルを予約して頂き、市内バス観光、ハリーポッターツアー、レ・ミゼラブルをまわり、充実した旅行でした。
川崎さん、どうもありがとうございました。